忍者ブログ

かんばす

好き勝手に色々落書き日常を語る場。 オリジナル絵の閲覧はカテゴリの【オリジナル】からご覧ください。 なにかございましたらsunabubun☆gmail.com ☆→@
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

何気におひさしぶりです!
台風の記事で止まってましたねw元気してます(´∀`)ノ

学校も始まり、今は絵本を作る授業です。
最近暗い内容の話ばかり考えていたので
久々にほっこりできそうな話が浮かんでわくわくしております。
別に心があったかくなるような話とかも純粋に好きなんですよ!
けどどす黒くて見る人の心にぐさりと突き刺さりそうな内容の話も好きで
どちらかというとそういう話を描いてるのがすきなのです。

人に感動を与えるような話よりは衝撃を与える話のほうがすんなり入ってきそうな
気もしますしね…(^^;)人を感動させるって難しいですね

話は変わって、11月に私の学校で文化祭があって
友人と模擬店(雑貨屋さん的な感じ)をやるつもりでして、
以前シールを作ってうろうかなという話をしたのですがそれに加えて
なんかふと少女マンガが描きたいな!と思い立ったので
ネームを描いて原稿中ですー


漫画かくのたのしいね


明日(日付変わったので今日)は地元の博物館の近くで
似顔絵を描くバイトを先生から頼まれたのでドキドキです(´∀`)
テストとして先生の似顔絵を試しに描いたらクラスの子に予想以上に好評だったので
嬉しかったですー頑張ります!

拍手

PR

集中講義もろもろ

現在デザイン史という授業の集中講義期間中です~5日間の集中講義・・・
眠気に負けずに頑張りたいです!

でもけっこうわかりやすく説明してくれる上にとても親切な先生で
好感持てたので楽しく受けれそうです(^ω^)ほくほく
ウィリアムモリスってすごい人だったんだなって今更知った……
デザインの勉強してるくせに歴史知らないって色々だめだろと思ったのでね
今のうちに知識溜め込んでおこう…歴史学ぶのはすきなのでね!


同時進行で文化祭に出すグッズの製作中です。
自分は国モチーフのものが好きなので自分の好きなもの作ろうということで
お国要素詰め込んだシールをつくろうかなと

コラージュとイラストレーションというまさに趣味に走ったものです。
売れる売れない関係なく楽しく製作したいね
使用してる画像は商用使用OKのもののみ使わせていただいてます!ありがたし

画像のものはとてもわかりやすいんですがイギリスです。
後々コラ画像を加工します~楽しい(´∀`*)完成したら写メ載せたいと思います

拍手

mozo



現在課題のアニメ制作中なのでオリジナル全然描けてないです…
むしろ今の課題である意味オリジナルを描きすぎてウボァってなってるので
二次創作の落書きばかりしてしまいますね暇あれば
二次創作楽しいもんね…仕方ないね

それは置いといて!今日は学校の卒業生の方の特別講義を受けましたー
前はディズニーに働いていらっしゃる糸数さんという方の講義も受けましたが
日記に書くのはすっかり忘れていました。いやでも凄い方でしたやっぱり

3Dについて色々教わって、またその講師の方のCG作品とかを見たり
どんな仕事に関わってきたかを色々知りまして
地元にこんな会社あったのかと改めて知ることができましたねw

もやしもんのオリゼーの3Dモデルを作ったりテクスチャ貼って
スパイダーマンにしてみたりw色々遊びつつ学びつつで
いい授業だったなあと思いましたー


3Dには興味がなきにしもあらずなので学びたいなあとはとは思います。
まぁ個人的都合で3D講座やるよーと言ってくださった
講師の方のご教授は受けれそうにないのですが
ほんとにやる気があったら自力で独学でも学ぶんじゃねーのと思うので
そのへん気楽に考えております。

MMDとか見てるとね……動かしたくなるよねなんか。笑
まあそんな感じで3Dと触れ合った数日間なのでした。

拍手

課題中~


課題のポスターを描き書き中です~

ポスターということでA3サイズで800dpiで描けということですので
わたしのパソコン耐えられるだろうかと思っていたら
まさかのコミスタさんに助けられましたー。゜(゜^o^゜)゜。
まさかコミスタさんがイラレと同じようなベクターレイヤーとやらがあるなんて知らなくて
嬉しくて歓喜です!しかも他のソフトと違ってサクサク動いてくれる!

SAIやいつも使ってる画像編集ソフトで開いたらメモリ云々で開けなかったり
強制終了だったりしてオワタ\(^o^)/と思っていたのですが
まさかのコミスタさん………

これからはもっと活用してあげようと心底思いました。ごめんねコミスタ

ポスター完成したら載せたいと思います~上手く形にできたらいいなー

拍手

特別講義

先日2日間、クラインさんというデザイナーさんを先生とした特別講義とやらをやりました

ワークショップとして
とある資生堂のお店の一部のブースを
グループに分かれて自由にデザインして、かつ模型を作りなさい
ってことをしました(^O^)

自分たちは箱庭ってテーマで草を生やした秘密の花園てきイメージでもさもささせました

その際に草を摘んできて花冠を作ったんですがひさびさだったからかすごい楽しくて
放課後中庭で花冠作ってうふふあははしてました

画像が自分たちがつくった模型です~~中心に噴水がある箱庭的なイメージ

店内のブースってことを気にせずに楽しく作ったからか割と好評でした やったね(^O^)私も好きです

うさぎさんは私が遊びでつくったやつです。笑



拍手

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

[11/03 マチ]

プロフィール

HN:
すこんぶ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
散歩、お絵かき、パソコン、映画鑑賞
自己紹介:

沖縄でデザインなどを勉強してる学生です。
お絵かき大好きマンガ描くのも見るのも大好き映画見るのも大好きアメコミも大好きという感じです。
好きなことを好きなだけ。

もし何かございましたらこちら
sunabubun☆gmail.com ☆→@

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(12/24)
(12/27)
(01/09)
(01/16)
(01/22)

× CLOSE

Copyright © かんばす : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]